2018年4月2日月曜日

春は別れと出会いの季節(STOF 2018SS Start!!)





 
 
 こんにちは。本日はお待ちかねストフ。お待ちかねてくれてました?
 
 
 
 
 
 
さて先日、今までtaufeレディースモデルとして頑張ってくれた佐野がファイナルDAYを迎えました。
 
なんかおでことほっぺ光ってる....(´・ω・`)
 
 
案外(?)情のある僕は佐野を見送ったあとバス停でほろり泣きました。
そして「春が来る・・」と感じたのでした。春は新しいはじまり、別れもあれば出会いもある。
 
 
特に、
レディースモデル大募集!!って公募はしませんが前向きに取り組みたい気持ちです。
昔佐野と出会ったように、自然な出会いがあるかもしれませんものね。
 
 
 
 
そうそう、佐野のタイ料理屋バイトFINALにも顔出してきました。


 
思えばタイ料理が好き、って話が初めて交わした会話だったかも。
 
お別れ会もこぢんまりと開催されました。今まで2年ちょい?ありがとう佐野。
あなたに会えてよかった、ってtaufeの世界で思ってないヤツは居ないよ
 

 
そしてその後、僕達はなにやってんだか。

春になると春の陽気で変な人増殖するのでお気をつけて。
 (気遣いと遠慮のない人・酒に飲まれる人は嫌いです!!)
 
 
 
 

これからもよろしく、
 
よく気がつきよく頑張る、この社会に楽しく生きる皆様たちよ


 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
ではアイテム紹介
 
 
 
 今シーズンのテーマは"STILL LIFE"

『直訳すると、"静かな生活"、もしくは美術用語で"静物画"をあらわします。

"自分の踊りを踊ればいいんだよ"、"山があるなら登るだけ"ときての"静かな生活"、
共通するのは、自分らしくあればいいというシンプルなことだったります。

裏のテーマとして、北米を中心に昔ながらの暮らしを続けるキリスト教系の移民集団、
アーミッシュがあります。彼らは、近代以前と同様の生活様式を基本に農耕や牧畜を行い、
自給自足の生活を営んでいます。電気は使わず、遠方への移動手段は馬車。
農閑期には、アーミッシュキルトという見事なキルティングを製作します。

そんな彼らの文化をSTOFなりに解釈し、コレクションを製作しました
彼ら自体のスタイルもシンプルで、とてもスタイリッシュなので、
余裕があるときにでも検索してみてください。』
  
 
 

 
 
 
 
STOFらしいデザインを盛り込んだ、薄手のプルオーバーシャツ。

 
胸ポケットや縫製のパッカリングなど、MA-1をTシャツに落とし込んだような。
 
 
 
 

 
 
 
 
ゆったりめのシルエットで軽い着心地、ポケットも便利。

 
上品な微光沢のあるサラリとしたナイロン混の生地です。
 
 
 
 
次はアーミッシュのラップデザインのパンツ。
 
 
 
裾口まで、包み込むように流れるライン。

 
着用時の独特のシルエット・構築的な立体感。薄手で軽い履き心地。オールシーズン使えます。

 
前身頃のみ全面、STOFによるアーミッシュ解釈の刺繍入り。同色の糸なので主張しすぎず。
 

 
ウエストゴムのイージー仕様、ポケット裏カラー切り替え。バックポケットも×2。
 
 
 
 
 そして最後にコチラ
 
 
静物画刺繍のシリーズ、ストフらしいワイドシルエットのTシャツとサルエル調パンツ。
 
 
 
 
 
 

 
静物画モチーフのカラフルな刺繍が目を惹く。
 
 
ベーシックな風合いの柔らかな薄手の生地、リラックス感あるゆったりシルエット。
 
 
 
 

 
上から二番目の家?が一瞬おしゅしに見えた・・・
 
 
 ユニセックスでその人その人に合った見え方。
 

 

 
 
 
涼しく軽い履き心地、シャツ地のようなハリ感があり形が綺麗に形成されます。
 
 
 バックの変則的なシームもちょっとしたポイント。
 
 
 
 
 
それでは本日はこれにて~
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
インナー使いも大変おすすめ◎◎
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :