2018年1月19日金曜日

ジェットコースター・ロマンス?! (POURTON DE MOI / RICE NINE TEN 2018SS Start!!)

 
 
 
こんにちは。
 

 
今日はポアトア/RNTの春夏第一弾!!
 
とその前に小話。まさしくアホっぽい話です。
 
 
 
 
 
今日はタイトル通り、この曲に焦点を当ててみます。
 
 
♪波はジェットコースター
素敵な風を集めながら 君をさらいたい いいだろう?
恋はジェットコースター
時のレールを走りながら ぼくの手をギュッと抱いてて♪
 
 
ってやつです、けっこう知ってる方も多い(ハズ)ですよね。
 
 
ジェットコースターって、、
時間をかけて昇ってゆき、一気に落ちる
じゃないですか。
 
 
コレお店に・売り上げに例えたらめっっっっっちゃ怖い歌だなぁと店頭で暇な時間に思いました。
最近暇なんですよ、こわいなぁ。それでも服屋が服を買って楽しまないと意味ないと思うんでさっそく春夏着てます ちょっと凍えます...
 
 
走り出したら止まらないって歌詞あるんですけどこういう意味で言うと恐怖MAXですね。
 
 
2013年にオープンして、2014,15...そして2016/17年とゆっくりゆっくり積み上げて昇り、、
さあ落ちる!!!!!キャーーーーーー!!!!!!!
 
みたいな。
 
 
こんなこと思いついてニヤニヤして面白おかしく書いてる場合じゃないですやろ。
そもそも僕ジェットコースター乗れませんしね・・・遊園地も大の苦手です。。
 
 さ、アイテム紹介アイテム紹介(^^;
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
本日は、立ち上がってきましたポアトアとRICE NINE TENの18SS。
 
 
 
 
 
 
 ※正確には昨年末にコチラが入荷済なのですが。
 
 
 
 
さてここから本格化してゆく春夏物。まずはベロアパンツから。

 
 
 
 
ロングレングスで弛ませて履く、独特のルーズなシルエット。


 
ベロアの品ある微光沢・奥行きのある深い色合い、

 
 
 
 
 
大きめのタック入りでしなやかな動きがあり、生地の流れは非常に美しい。
 
 
 
 

 
 
 
 
 使いまわしやすいので個々のイメージを反映させやすいアイテムかと。

 
スッキリとしたラインなので綺麗目なコーディネートに合わせても◎
 
 
 
ボタンは小ぶりのスナップ×4。
 
 
 
ウエストには芯入りで抜け感が出すぎない。
 
 
 

 
 
 
そしてここからRICE NINE TEN~~

 
 
 
 
密度の高いコットン素材を使用したオーバーサイズシャツ。
 
 


 
こちらの特徴はやはり襟バック内側にあるボタン。
 
 
開閉によりサイズ感とシルエットが変えられます。
 
 
インナーにもじゅうぶん使えますよ


 
 
 
 たとえば、こう・・・
 
 
肩をガッツリ落としたり。
 
 
色んなお好みのアレンジが楽しめます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ボタンを開けた状態、
 
 
 
バックのこのストンとした感じも可愛いですよね。
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 1月31日~2月6日の一週間、
神戸 moussesさん・大阪 itocaciさん・京都 taufe
この3店舗が合同で大阪梅田阪急の催事に出る事になりました。

 
ムースの藤原さんをはじめ、昔からお世話になっている方達なので感慨深いものがあります。
っていうか僕のイレズミは阪急OKなのか?まさかの出入り禁止により2店舗のみになってたらスミマセン笑ってください。


ムースさんのブログでも書かれてますのでチェック↓↓
http://mousses.exblog.jp/29160781/

 
詳細はまたちょこちょこ。お楽しみに、というか一緒に楽しみましょ!
 
 
 
 
 
 
 それでは
 
 
本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :