2017年11月17日金曜日

遠方へのちょっとした思い。 (Dulcamara2017AW リファインシリーズについて)

 
 
 
こんにちは。
 
 
taufeでは通販の時には(勝手ながら)必ずお手紙を付けさせて頂いてます。
 
良く言っている、「お金とモノ」だけになるのが嫌で 「どこで買っても同じ」も嫌で。
できるだけ店頭に近い、というか少しでも温度のあるものにしたいからです。
 
 
 
コレは僕がまだ一消費者時代にこういう事があると嬉しかった、というのも理由の一つ。
ただ僕あんまり字が上手くないのでそこはスミマセン ひとつご容赦をm(_ _)m
 
( ↑絶対何度かはお受け取り頂いた方にそう思われてる自信がある・・ひゃー恥ずかしい )
 
 
 
 
で ですね、このデジタル時代の世の中。
 
ついにヤマト運輸さんからもデジタル化のお願いが届きました。
こういう伝票の記入について。
 

 
 
taufeでは根本から「あえて」の手書きで、古臭いけどちょっとでも人の温度が伝わればなぁと。
なのでこれからもそういった箇所そういう意味でとことん時代を逆行していくつもりです。
 
 
 
 
"人と人"を大事にしない者に、人が寄ってなんてきませんし付いてこないと思います。
字が下手だったりさして立派でなかったりするかもですが、それも愛嬌込みの"温度"として受け取ってくださる方が居てくれるならそんな嬉しいことはないです。
 
ヤマトさんもすみませんが、もう少し、そんなtaufeにお付き合いください。
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それではアイテム紹介~~
 
 
 
縮絨加工によりふっくらとした柔らかさを出したシリーズです。
 
 
 
 
 
 

ゆったりシルエット・エアリーな丸みがありつつ、ノーカラーでスッキリとしたシルエットを形成。
 

 
生地の表情は非常に豊か、ボタンはオリジナルのもの。
 
 
 
裏地はキュプラ使用でサラッと着心地よし。
 
 
付属のベルトはお好みの使い方で◎
 

細やかでやさしい、Dulならではの質感に仕上がっています。
 
 
 
 


 
 身体を包む和服のような印象も。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
1タック、センタープレスを入れすっきりと見せるシルエット。
 
 
 
 
 
 

 
バックポケットのデザイン・配置も面白い。
 
 
 
形はシンプルな8~9分丈で綺麗なラインを作ります。
 
 
 

 
 
 
 
こちらはカラシと名付けられたまろやかなマスタードカラー。



 
膝下あたりまで裏地付き、合わせやすく幅広く使いやすいボトムスですね。
 
 
 
 
定番の1タックですがこの素材でしか出ない表情やラインがあります。
 
 
 
 
 軽さがありつつも暖か、しっかり保温性あるアイテム達です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店頭ではラグシリーズも入荷しました!
 
 





 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :