2017年11月10日金曜日

大阪展まとめ'17 (RICE NINE TEN2017AW スリットモッズコートについて)

 
 
 
こんにちは。

ぶっちゃけますが今年ブログのアクセス数減っています。
完全に、軽いノリ・フットワークのSNS時代なんでしょうかね。

インスタ絶対強いですよね・・ライトなノリで写真複数いけるし長文もOKで
しかしながらこのスタンスやめない、やめるまでやめないんだから。

ブログにしかない情緒ってあるでしょ。TwitterもInstagramも日々更新してはいますが
そこでは伝えられない思いとか、ひとつの流れがある。人間ありきの部分とか。

どうしても情報過多になり慌ただしいSNSとは違い、寝る前とかのゆったり時間にボーッと読んでもらえたりしたら嬉しいな..と思うのです。
 
 
 
さてさて先日の大阪展のちょいレポ。
 (↑上の写真はポアトア/ライスナインテンの木村さんwith緑茶ハイ)
 
 


 
RICE NINE TEN
 

 
POURTON DE MOI (この犬ダサい!!絶対店頭に並べます)

 
 
ゆるくて可愛い、特に「他のブランドには絶対ないな」のセレクトをします。
この夜はデザイナー木村さんは放屁連発、僕は頻尿で残尿という最低な小噺があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Hiroyuki Watanabe
 
 引き続きメンズ着用もほぼほぼイケます◎今回特に大人の男性にも。
 
 
お取り扱い当初を思い出してみると・・大人っぽくなった。
きっとあの時のままだともう終了してたと思うんですよね。
 
 
正確に言うとただ服が大人びただけではなく、、時を経て余分なものは削ぎ落とした印象。
 
服も人間も、お互い質を上げながら切磋琢磨できている実感がして嬉しかったです。
学生気分風に見えるブランドとは一線を画すヒロユキさんのスタンス、好きですよ
 
 
 
 
 
 
Dulcamara
 
今回のDul、その出来の高品質さは無論のこと18SSのtaufeにピッタリゾーンを深く取ります。
ルックも公開されると思いますがこちらでも写真撮りますのでどうぞご期待を!
 
 

 
最後は超絶品の蕎麦をいただきました。(この日は風邪っぴきだったのでお酒も飲まず・・)
ここホントに蕎麦の香りがやや強 ですが絶妙にまとまってて美味なので大正周辺の方はぜひ。
 
 
 
 
 
 
 てな感じで、来シーズンのちょこっとレポはあと東京編一個あるので後日アップします。
そのレポも18SSもお楽しみに♪
 
 
各SNSもやってますが、taufeの本質であるブログ読んでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 


 
 
それではアイテム紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両サイドのスリットとベルトが特徴的な、"このブランドらしい"モッズコート。

 
インのカラーもアクセント。チラっと見えると可愛い。
 
 
 
堅苦しくない、リラックス感とユーモアたっぷりのデザイン。

 
 
比翼、ポケット、フードはMA-1のようなポリエステル素材。
 
 

 
ジッパーで2つに開くフード。ボリュームがあるのでインパクト大。
 
 
 
抜け感はありながらも..

 
ミリタリーウェアのディティールはしっかり詰まっています◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :