2017年3月13日月曜日

入れ墨についてのお話。 {POURTON DE MOI 2017SS Start (一挙入荷)}



こんにちは。


今日はポアトアのブログ。





その前にタトゥーのことをちょっと綴ってみようかなと。ポアトアとタウフェの共通項でもあるし。笑
よくタウフェを見てくれてる方にとっては僕がタトゥーたくさんなのは知っての通りだと思います。

けっこう興味持ってる方もいるようで、たまに入れたいんですけどどんなもんですか的な相談も受けたりします。(これからもいくらでも相談乗ります)

※↑の画像はprasthana
 
 
 
 
今、太ももとふくらはぎに取り掛かってるので足を引きずってたらスイマセン。笑
とにかく僕は痛いの嫌いだし毎回毎回入れる時はビビってます(なのに止まらない)。
タトゥーマシンって歯医者さんとかあっち系の怖さを連想させるんですよね・・心理的恐怖!
 
 
 
 
 
 
 
最近はますます和彫りの美しさに魅せられてるところなんですが、タトゥーに惹かれる方々に一言。
お前が言うんかい!!ってなると思うんですが、基本的にはヤメタ方がいい。
何故かって簡単に述べると日本じゃ絶対不便だしまあそういう目で見られる場が多いから。
そして、だからこそ親とか周りに通す筋も多くなってきます。(僕の場合は少し特殊でしたが)
 
 
そういった責任・社会的な部分や色々なリスクに対しての覚悟が必要だと思います。
とにかく言えるのは「なんとなくカッコいいから入れる」はやめておきましょう!!ぜんぶ背負うのは自分自身です
 
あと見える場所もなるべく避けたほうが賢明かな、 説得力ゼロですけど。。。
 
 
 
あと、やっぱ痛いし.. 某アメ村の古着屋HのRさんは全く痛くないって言ってましたが・・・マジかいな(^^;
 
 
 
この世界は意外に少数な気がしますが、愛好家の方いらっしゃいましたら是非お話しましょう~~
 
 
 
・・・・・・・・・・・
足痛い。
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
それではアイテム紹介です。
 
 
 
 
TATTOOの話から繋げるならこのブランドを紹介したい と、
 
デザイナー木村さんもガッツリタトゥーなポアトアデモア。
 
 
 
春夏、一挙に届いてます (これにて九割は入荷済;゚Д゚!)
 
 
 
 
 
 
 
凸凹感のあるワッフル生地を使用した五分袖のプルオーバー。

 
シンプルな中、ワイドな袖・胸ポケットがポイント。
 
 
 
ポアトアは基本サイズ2で揃えてます。マイビューなら1の感覚でOK。
 

 
 
 
 
 
ドライなタッチながら弾力のある素材感です。

 
 
 
男女問わずおすすめ◎
 
 
 
ボリュームのあるゆったりしたシルエット。 
 
 
 
 
 
 
 
 
古着テイストなレトロ柄の、薄手の五分袖ニット。

 
ネック部分3ボタン仕様。
 
 ブラウン sold out
 

 
 
 

カットオフ風に処理されたディティールもポイント。

 
 
柔らかくもっちりとした素材感です。

 
 
 
 
 
 
 
そして定番のシャツ、今季はオレンジ/ブラックで。
 

 
 
 
 
テロっとした生地が特徴的な五分袖のビッグカフスシャツ。

 
 
ゆったりリラックス感のある、裾広がりなシルエットです。
 
 
 
 前を開けてラフな感じでも気持ちよく着れますよ~
 
 
 
 

 
 
 
 
うっすらとマットで上品な光沢があり大人のルーズさを感じる一枚。
 
 
 
落ち感・ドレープも綺麗に表れます。軽い羽織りにも便利。
 
 
※合わせているパンツはレディースメンズすべてプラスターナ。
 
 
 
 
 
 
 
最後は同型ナイロン地バージョン。
 
 
 
 
こちらはテカテカとした生地が特徴的。

 
生地に加熱圧力をかけ表面に独特の光沢をつけています。
 
 
 
撥水加工されており、機能面もうれしい♪
(汗が目立ちにくいのもまたうれしい)
 

 
 
 
 
こちらのナイロンタイプも前を開けてサラっと着ても◎◎

 
軽いハリ感・柔らかさがありしなやかなラインを作ります。
 
 
 
もちろんレディース着用も◎
 
 
いずれも他にはないポアトアらしいアイテムです、ぜひ!
 
 
 
 
 
このコーチジャケットも届いているんですが疲れたのでまた次回。
(ちなみにバックの刺繍をタウフェらしくタウフェオリジナルに変えてます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )