2017年3月3日金曜日

タウフェ、ちょっと拡大。(Dulcamara 2017SS ランドスケープシリーズについて)


こんにちは。



店頭に遊びに来られた方はお分かりの事だと思いますが、taufeは二階。

 
この建物。




すこし分かりづらい(そしてすこし入りづらい)階段を登って右手に位置します。


 
 
 
 
 
二階部分はtaufeと、すぐ横にビルオーナーさんのデザイン事務所があります。
 
 
階段を登りながら正面に見える部屋がそうです。
 
ここなんですが、オーナーがこの度引き払われるんです。
そこでお声がけ頂いたのですが、タイミング的に「まさに」だと感じて借りることにしました。
 
理由は色々あって、第一にスペースが足りなくなってきていたこと・第二にプライベートな撮影場所が欲しかったこと。
 
 
さらには催し物なんかも考えられますしね。受注会スペースにしたり展示だったり。
というわけでマルチスペースとしてこの場所もtaufeとなります。(これで二階は全部タウフェ)
 
現在のtaufeの半分位の広さですが新しいスタートに何かと妄想がふくらみます。
せっかくなので面白いこといっぱい考えて打ち出していくつもりです。楽しみにしててください!
 
 
 
 
 
 
 
 
元々の、taufe本体ももっと空間の有効利用ができたりと変わってゆくでしょう。
(とりあえずもう少し広々とさせたい・・・ / いつも店頭で狭い思いをさせてしまいスミマセン)
 
 
 
 
ちなみにこの新体制は4月頭からの予定です。まずは今月、17AWの展示会だ。早。
 
 
 
 
 
 
あ、オーナーさんの断捨離によりこんな生首 彫刻いただきました♪
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
では本日のアイテム紹介。
 
 
プールや建物・街から着想されたイメージを全面にプリントしたシリーズ。
 
 
 
ハリ・コシのあるしっかりとした素材です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 肩・身幅を広くとったゆったりシルエット。
 
※すべて柄はアソート。
 
 
 
ストラップは結んでいただいても垂らしても◎、お好みで。

 
 
さらに、ポケット内側にはペンポケットを配しておりちょっと便利。

 
科学者やお医者さん的デザインのアウターです。
 
 
 
 

 
 
 
 
大きくタックをとり、ルーズなシルエットにテーパードを効かせたバランスの良いシルエット。

 
 
 
シルエット崩れも起こりにくい生地です。
 
 
 
 
先程から登場しているカットソーも後日入荷しますよ~♪
 

 
 
 
 

 
 
 
"ペイントver."に比べミニマルな印象の総柄です。
 
 



 
バックポケットも可愛い。
 

 
左足バック裾口にはコインポッケ付き。
 
 

 
 
 
 
この濃紺はほぼ黒に近いと思っていただいてOKかも。

 
定番のタックの入りですがコチラも綺麗な立体感。
 
 
 
パンツはフックとボタンの仕様です~
 
 
 


 
 
 すべて、オールシーズン使いやすい生地感です。
 
 
 
 少しずつ欠けててほぼラスト1点です~~お早めに。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。





春先ワントーンコーデってやっぱイイですね。






taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )