2015年10月25日日曜日

展示会レポート2016SS 其の壱(大阪展~東京展前半戦)


こんにちは。



本日は15AWの入荷もまだまだ続く中、16SS展示会のレポート第一弾。


大阪編、まずは3ブランド。









Regular-TATA / MATATABI




 
今シーズンではデニムパンツ風クラッチや彫刻などがありましたよね。
 
これは木のシリーズ。お財布やクラッチ等。
 

 
ビッグトートなんかもあったりで、かなり可愛いですよ。
 
”木”ってタウフェっぽくもありますからね♪
 

 
これは今期のガラス細工シリーズの春夏版、ステンドグラスクラッチ。
 

 
そしてステンドグラストート。夏にサラッと持ちたいアイテムかも。
 
※より一層、光の当たり方で綺麗ですよ!
 
 
 
レギュラーのプルオーバーシャツや重なりVネックも間違いないアイテム。

 
個人的には、買いやすい価格というのもあり2~3枚あってもいいかなと思います。
 
taufeでは、"ビッグサイズでふわっと空気感" 押しでいきます。
 
 

 
リメイクもの。アディダス好きの僕にはとっても可愛く見えました。
 
 
 

 
関係ない写真を一枚。これは営業のMさんの似顔絵。
 
悪意たっぷりに書かれてますね・・ ちょっと似てますけど(悪意)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、マイビュー。
 
 
 
 
 
 
My beautiful landlet 2016SS
 
 
 

 

 
まだ公開NGのためこれくらいで・・・
 

 
定番もの、マイビューらしいもの、新型、そしてスリッパ。
 
 
 
とにかく、ガッツリやります。期待してください。
 
 
 
 
 
 
 
そのままマイビューさん、ウォーレスの面々に連れられるがまま夜の街へ。
 

 
 
 
 
 
たくさんお話に花が咲きましたが、ここで全部は公開できないですねぇ・・
 
音楽の話、漫画の話、ヤクザ映画の話。。いずれも激アツでございました。
 
 
 
Mybeau赤崎さんとは、盃はまだ交わしてないですけど絆が深まった気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして先日の東京出張。
 
 
 
最初に訪れたのは、masao shimizu
 
 
マサオさんはこの日が展示会初日で、僕が正真正銘トップバッター。 なんかうれしい
 
 
早い時間に行きすぎてバタバタのマサオさん。ごめんなさい。
 
 


 

 
 
いつも通り、マサオさんらしいユーモアや技術・毒っ気のあるアイテムたち。
 

 
そんな中、個人的(これからのタウフェ的)にもツボなものもいくつか。
 
是非、今まで以上のご期待を。
 
 
 
 
ちなみに・・・毎シーズン話題の再構築デニムですが、、
 
今までと同じく、タウフェではここばかりに偏ったオーダーはしません。
 
したがって数量もごく僅かのみです。気になる方はお早めにお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、 everlasting sprout
 
 
 
 
 
15SSでも好評だった型のパンツ。
 
 
↑こちらのトップスも入荷予定。 (トップス/パンツともにメンズにもおすすめです)
 
 
 
そして、推しのパンツがもうひとつ。
 

 
 
ふんわりしつつモード感もやや強め。
 
 
レディースでも◎

 
 
 
 
小物も充実。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
デザイナー村松さんからいただきました、静岡のお茶羊羹。

 
見た目可愛い上にめっちゃ美味しいという・・ taufeで取り扱いたいですわ。笑
 
ありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはHiroyuki...なんですが前編はこの辺で。
 
後編へ続く。ということで乞うご期待でお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※16SSについて : 店頭ではお話できることも多々あります。
是非、気になることなどございましたらお気軽にお声がけください。
 
 
 
 
それでは其の弐に続きます。
 
 
オーダー悩みます・・・
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
※展示会出張に伴う、定休日外の店頭休業のお知らせ

~11/5(木)~ / 追加日程決まり次第記載します。 


 上記日程は通販の発送作業が不可能となります(店頭営業開始次第順次対応させていただきます)。なお、お届け日時指定もお受けできなくなりますので、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご協力よろしくお願いいたします。

11/6(金) 展示会出張の都合により、店頭17:00からの営業となります。 申し訳ございません。







 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI