2014年8月29日金曜日

パーティーまでもう少し。 ( ETHOSENS,everlasting sprout 2014AWアイテムご紹介 )


こんばんは。

本日は前回予告の通りエトセンスさんのご紹介を中心としたブログ。




その前に、気付けば一周年記念祭までもう二週間。
そんなところで、来てくれた人に僕がすぐ分かるように、目立つ格好で居たいと思ってます。
(いつもじゃないかと言われましたが、そういうことではなく、、要するにお祭り気分のパーティー野郎のコスプレですよね。)


なので分かりやすく見つけやすい変なのが僕ってことです。でも変なのいっぱいいたらどうしよう。。
でもまあお祭りですものね、張り合いましょう。期待してます皆様、そして 3tsuiさん辺りに。








そして少しずつ決まりつつある企画をサラッとだけ書いてみます。




nonsensical
 - 限定アイテム、細密画新作展示等を予定。

tatsuya tsukahara
 - この日のために作られる作品の展示。

3tsui
- taufeとのコラボで衣装作成。

1mm world
 - 「テクノロジー×ファッション」を掲げ自作3Dプリンタでのライブプリントを予定。

sou-mu
 - 限定のアクセサリーをお作りいただき販売。

aaAaa
 - デザイナータッグでDJ参戦予定。



facebookにて詳細更新中!
リンク : taufe 一周年記念祭ページ




__________ ゆるゆると、しかし着々と進行中でございます。

ともかくもうすぐそこまで迫ってます、お越しいただくご予定の方はどうぞよろしくお願いいたします(^^)

















ではアイテムのご紹介に移ります。

 
 
 
 
ETHOSENS
 
水玉柄のジャケット
 
 
エトセンスさんらしい極めてミニマルなノーカラージャケット。



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いては同素材のプルオーバー。

 
 
 

 
 
 

 ドットのひとつひとつに立体感があり、ただの水玉ではなく構築性を感じる衣服です。
 
手触りや肌あたりも特徴的で、高密度のウール生地により保温性もしっかり備わっています。







最後はパンツ。


 
ウエストリブ+紐によりイージー仕様ですがしっかりドレッシーに仕上がっています。


 
紐はアクセントにもしやすいです。
 
 
これらのシリーズは上質で滑らかなウールのスーツ地の上にドットを乗せて水玉柄を表現しています。
そのためアイテムにより仕様は違えど、統一された美しい世界観に仕上がっています。
 
三点合わせて着用してもキッチリ整合性があり、重たくならないのも大きなポイント。
 
 
 
 
 
 
 
表裏二色パンツ
 

 
フロントはネイビー、バックからはライトグレーに見えるWカラーのパンツ。
大胆な配色ですが非常にバランス良くミニマルにまとまっています。
 

 
バックポケットは貼り付けたようなニュアンスのパッチポケット仕様。かわいい。。
 
 
フロントにはプリーツ、着用時の立体感をもたせていてとても美しいシルエットを形成します。

 
 

 
エトセンスさんの第二弾デリバリーは以上。残すところはヘビーアウターのみとなりました。
シャツやコート等素敵なアイテムもまだ僅かですがありますよ、併せてチェックしてみてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
続いて。 こちらは展示会であまりの綺麗さに僕が感動していたストール。
 
 
everlasting sprout  変わり編のストール
 

 
特殊な編み機で作られた、縦糸のあるニットで一般的なものとは組織が違い独特の表情があります。
ボタン×2付きで前を留めてロングジレ風にも使えます。

 
 
 
 
 
 
ボタンは銅の箔をのせており、一点一点異なるものを使用。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんぐるぐる巻く巻き方も素敵で、色んなアレンジが可能。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
変わり編のラメ糸入りネックウォーマー  (ベージュ、ネイビー)
 


 
小ぶりなサイズ感で使い勝手が良く、裏面は肌触りを考慮し滑らかで気持ちの良い生地感。
 
 


 
こちらも同じ組織ですが、ラメ糸を混ぜて編まれています。
細かな表情と、繊細な輝きがあり本当にきれいです。
 
これは出来る事なら肉眼で見ていただきたいアイテム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14AW、さらなる入荷がございます。特にマイビューさんやドゥルさんはここからが本格的です。
この先もお楽しみに!!
 
それでは、本日はこの辺で。 お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe一周年記念祭
(Facebookページにて少しずつ情報更新してます)
 
 
 
 
 

info :
 
VooDoo 075-256-5085

京都市中京区河原町六角東入る50m北側 六角ミュージアムビルB1・B2
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079 (水曜定休)
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712